Close
背景画像
背景画像
Atlassian 移行プログラム

クラウド移行

 リソースサポートツール価値

すべてのチーム向け

間近に迫っている Server 製品のサポート終了に伴い、Atlassian 移行プログラムでは、Cloud への移行を今すぐ開始できるようお手伝いします。

移行プロセスをすぐに始める

Cloud への移行の 1 つのジャーニーです

評価

ジャーニーの開始時には、要件を評価し、Cloud がお客様に適切な時期を判断するお手伝いをします。また、アプリのランドスケープを分析し、移行チームの編成を開始します。

計画する

このフェーズでは、クラウド移行トライアルを使用するか、資格がない場合には新しいクラウド サイトを購入して、組織をセット アップしてドメインを認証します。

準備

次に、大きな変化に備えてチーム、環境、データを準備します。ここでは、チームとのコミュニケーションや runbook テンプレートなどにクラウド移行ツールキットの活用をお勧めします。

テスト

ここでは、クラウド移行トライアルを使用して本番移行をテストし、すべてが正常に機能していることを確認します。また、当社が推奨するテストの手順を、テスティング ガイドを参照して追うことも可能です。

移行

移行するときが来ました! このフェーズでは、最後の課題を解決して本番移行を実施し、ユーザーとデータを移動します。アトラシアンによる移行アシスタントを使用することで、このプロセスを簡単にできます。

ローンチ

関係者に移行の完了を伝え、新たな環境についての具体的な説明をします。Cloud 導入ツールキットを使用して、強固な変更管理プランによりチームを成功に導きましょう。

はじめに

チームに最も役立つ方法でジャーニーをナビゲート

移行アセスメントのスクリーンショット

提案を求めるチーム向け

全体的な目標とよくある質問に合わせて、移行の推奨事項を入手できます。

機能グリッド

機能重視のチーム向け

Cloud と Data Center を並べて比較し、組織にとって最も重要な機能の詳細を確認します。

飛行機

ウォークスルーを求めているチーム向け

ライブ チャット Q&A でデモに参加するかオンデマンドで視聴して、移行ツールとベスト プラクティスをご確認ください。

535
days
14
時間
08
10

2024 年 2 月 15 日の Server 製品のサポート終了まで

Server 製品のサポート終了

チームの規模と複雑さにもよりますが、移行には、評価からリリースまで 9 か月以上(約 275 日) かかる場合があります。移行プロセスを理解し、タイムラインを決定するための十分な時間を確保するために、チームの Cloud 対応状況を今すぐ評価することをお勧めします。

背景画像
背景画像
Cloud がどのようにチームを支援できるのか

アトラシアンのお客様からの、Cloud への移行に関する成功事例の報告

25 %

Cloud への移行によるエンジニアリング時間の節約

再割り当て

他のビジネス領域に対する管理オーバーヘッドおよびインフラストラクチャ

「当社が提供する価値は、機能を作り、製品をより安定させ、イノベーションを起こすことです。社内ツールのメンテナンスにどれだけ時間を費やしても、機会費用は失われます。」

Lucid のロゴ
92%

Cloud でセキュリティが以前と同等か改善されたと回答した調査対象 IT 組織

出典: 320 社のアトラシアンのお客様を対象とした TechValidate 調査

ビルトイン

信頼性の高い Cloud プラットフォームによるセキュリティとコンプライアンス

「セキュリティや脆弱性について心配したり、そのためにリソースを費やしたりする必要はありません。安心感は重要な要素です。」

EMC のロゴ
12 万ドル

アトラシアンの Cloud 製品に移行したことで (これまでに) 実現した価値

取り戻す

ユーザーと管理者にとっての貴重な時間

「当社のオンプレミス ソリューションには、多数のファイアウォールとネットワークを通過させる必要があったため、新しい統合が行われるたびに API が障害を起こしていました。Cloud を使用することで、API をより早く立ち上げ、より迅速に提供できるようになりました。」

CHG Healthcare のロゴ
移行プログラムの最新情報

プログラムに追加された最新のイベント、リソース、ツールの確認

クラウドの最新情報

世界レベルのクラウド エクスペリエンスを提供する方法に関する最新情報をご覧ください。

大規模な移行に関するウェビナー

企業のクラウドへの移行を最適化するための、アトラシアンのクラウド移行マネージャーからのヒント。

Cloud アプリに関するウェビナー

Marketplace Cloud アプリの最新のセキュリティ、信頼性、エンタープライズ対応機能についてご確認ください。

よくある質問

Server 製品は引き続き使用できますか? Copy link to heading Copied! 表示する
  

Atlassian Server 製品のサポートは 2024 年 2 月 15 日に終了します。引き続きサポートを受けるには、ご利用の製品を Cloud または Data Center に移行してください。これがチームに与える影響についてご確認ください

Cloud への移行に伴う費用はいくらですか? Copy link to heading Copied! 表示する
  

費用を計算して比較するには、パーソナライズされたシミュレーターをご利用ください。サーバー製品からアプリや統合を移行するコストを評価するには、Cloud 移行ガイドを参照してください。

クラウド移行トライアルはどのように機能しますか? Copy link to heading Copied! 表示する
  

クラウド移行トライアルではすべての機能をお試しいただけるため、任意のクラウド サイトで機能を確認して移行をテストできます。標準の 7 日間トライアルとは異なり、クラウド移行トライアルはサーバー保守または Data Center サブスクリプションの残り期間と一致します。期間限定で、2022 年 2 月 15 日から 5 月 15 日の間にトライアルをお申込みいただくと、クラウドを 12 か月間無料でお試しいただけます。

Cloud に移行することで、チームはどのような価値を得られますか? Copy link to heading Copied! 表示する
  

当社の Cloud 製品に移行することで、セキュリティと信頼性が強化され、より革新的な新機能が提供され、管理が簡素化されます。Cloud がチームにどのような価値をもたらすかをご確認ください

Cloud と Data Center の機能はどのように比較されますか? Copy link to heading Copied! 表示する
  

Cloud では、製品の機能を常に最新の状態に保つことができます。一方、Data Center では、機能開発において、Cloud に移行できない組織の最も重要なニーズへの対応にその重点を置きます。これらの重要なニーズは、パフォーマンスと拡張、セキュリティとコンプライアンス、インフラストラクチャと運用です。詳細については Cloud と Data Center の比較をご覧ください。

Cloud への移行を実現する

チームにとって、Cloud への移行が理想的なタイミングを確認する